新築住宅を建てるメリット

2022/02/18 (金)

弊社では新築建物の設計から施工までの工事に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから住宅を建てられるという方もいらっしゃるかもしれません。そこで問題となるのが新築を建てるのか、それとも中古を建てられるのかということです。そこで今回は、新築物件を建てることのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、新しい物件に住むことができるというのが大きいのではないかと思います。家の設備なども最新なので快適な暮らしを過ごすことができます。また、中古物件とは異なり、一番最新の耐震基準により建てられていますので、地震の多い日本でも新築住宅は安心できます。そして、新築住宅を建てられた場合には、様々な税金などの優遇を受けることができます。住宅を取得すると固定資産税などがかかってきますが、この減額を受けることができるのは大きいです。

熊本市・宇城・宇土のエリアで新築やリフォームをお考えの方は株式会社光ホームにお任せください。住宅建築、主に新築の設計、リフォームから店舗改装など、おしゃれなデザインと省エネルギーを両立させた家造りを行っております。店舗改装のご相談は、設計から施工まで行う株式会社光ホームにお問合せ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから