熊本でマイホームを建てたいとお考えの方へ!

2022/08/19 (金)

熊本市や宇土市を中心とした新築設計、施工を行っている光ホームです。

念願のマイホームも熊本に建てたいと考えなら、ぜひ光ホームにご相談ください!

設計段階から細かくヒアリングしていき、後悔のない満足いく一戸建てを実現していきます。

新築では将来像がとても大事です。
現在の住み心地の良い環境だけでなく、将来の家族構成の変化なども考慮して設計すると満足いく可能性が高いです。

例えば子供が2人ぐらい住むことを想定されるなら、4LDK以上は確保したいところ。

あるいはご両親と二世帯住宅を検討している、ワンちゃんも飼いたいなど、いろいろな構想や理想があるはずです。

そういったときに窮屈ではない住み心地の良い環境を検討していきましょう。

後悔しないためには、何よりもイメージを持っておくことが大切です。

例えば、2階に大きな寝室を設けたいとしましょう。
家族構成によっては、そのお部屋を2つにした方が住みやすいと感じる状況が出てくるかもしれません。

将来のために仕切り壁を設置できるように構成しておくとことも大切です。
そういった造りにしておけば、簡単に間仕切り壁を設置することもできます。

一戸建ての建設をお望みの方は光ホームにご相談ください。

お問い合わせはこちらから