新築住宅の施工の流れについて

2022/12/20 (火)

株式会社光ホームは、熊本市・宇城・宇土のエリアで新築住宅の設計に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんの中には、これから新築住宅を建てたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、新築住宅を建てる機会はそれほどあるものでもありませんので、どのような流れで進められるのか不安になる方もおられることでしょう。

まず初めの半年くらいは、住宅のイメージを確立し、およその予算についても検討をしていきます。それからどのハウスメーカーにお願いをするのかと、どのあたりの土地に建てるのかということを決めます。続いて、土地を購入して、新築の内部設備をどうするのか考えていきます。住宅ローンの審査に通ったら、地盤調査を行い、地鎮祭を実施します。その後、基礎工事や木工事・屋根工事・外壁工事が終われば竣工となります。

熊本市・宇城・宇土のエリアで新築やリフォームをお考えの方は株式会社光ホームにお任せください。住宅建築、主に新築の設計、リフォームから店舗改装など、おしゃれなデザインと省エネルギーを両立させた家造りを行っております。店舗改装のご相談は、設計から施工まで行う株式会社光ホームにお問合せ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから