お家造りのポイント

2021/10/20 (水)

お家造りは場所決めから始まり、間取りを考えたり、家族の希望を取り入れたり、予算を考えたり。

自分達で自由に考えられて楽しい反面、色々決めなければならないことも多く、悩むことも多いと思います。

高額な買い物となるため、失敗したくない…と考えるのは当然のことです。

ご家族の家族構成や、将来を見据えて立地や間取りを考えていくことが大切です。

毎日家事の動線を考え、水回りの設備を近くにまとめたり、収納スぺ―スを確保したり。

そして、書斎やワークスペースなども人気を集めています。

書斎では、読書など自分の趣味を楽しむだけでなくテレワークの際にも活躍しますね。

リビングやダイニングにワークスペースを確保することで、お子様のリビング学習やお子様の近くで在宅勤務を行いたいという時にも役立ちます。

また、省エネ設備も積極的に取り入れていくことをおすすめします。

自分達のこだわりを取り入れながら理想のお住まいを完成させましょう!

熊本で注文住宅の設計を検討中の方は株式会社 光ホームへぜひご相談ください。

新築はもちろん、リフォームの対応も可能です。

最新技術を集結したモデルルームの見学や無料で見積もりをお作りすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから