話題のスマートホームはこんなに便利

2021/12/20 (月)

近年話題になっているスマートホームですが、スマートホームとは一体何なのでしょうか。

スマートホームとは、家の中に設置してある家電や設備をインターネットに接続することで操作性を高め、生活をするにあたっての利便性を持たせた家の事です。

株式会社光ホームでは、外出先からでもエアコンを操作したりお風呂のお湯張りをすることができるスマートパッケージを搭載しています。
この スマートホームで実現できる便利な暮らしを 紹介していきたいと思います。

まずは外からエアコンが操作できることのメリットについてです。
真っ先に思いつくメリットが、夏の暑い日や真冬の凍えそうな日に帰宅前にあらかじめエアコンをつけることで、 自宅に帰ってきた瞬間から快適な温度を味わうことができることではないでしょうか。
また、ペットを飼っている家庭では家に人がいない状況でもペットに快適な温度にエアコンを操作することができるため、安心して外出をすることができます。
万が一エアコンを取り忘れて出かけてしまった場合でも、外出先からその場でスイッチを切ることができるのも魅力ではないでしょうか

外出先からお風呂の見張りができるということは、単純に時間短縮にも繋がることですが、ゲリラ豪雨など急な大雨に出くわした場合や、出先で体が汚れてしまった場合にも、すぐに快適に入浴ができるのも良い点です。

生活が豊かになるスマートホームを検討してはいかがでしょうか。

お問い合わせはこちら