省エネルギー住宅とは?どんなメリットがある?

2023/04/20 (木)

株式会社光ホームでは省エネルギー住宅を注文住宅として建築していますが、省エネルギー住宅にどのようなメリットがあるかについてはあまり知られていません。

省エネルギー住宅はその名前の通り省エネルギー性能が高いことが特徴として挙げられ、国が定めている省エネルギー基準を満たしている住宅だけが省エネルギー住宅として認められます。

断熱性能などが高いことから年間のエネルギー消費量が抑えられるため、年間の光熱費などが少なくなって日常生活が過ごしやすくなるでしょう。

また、省エネルギー住宅として認められた場合は税金が優遇されたり、自治体によっては補助金が支払われたりとさまざまな経済面でのメリットも挙げられます。

株式会社光ホームではこれまでも数多くの省エネルギー住宅を手掛けてきた実績を持っているため、しっかりとお客様からの要望を聞き入れて理想を叶えられるようにしっかりとコミュニケーションを取るので安心してください。

自治体などに申請する補助金などについてもアドバイスをおこなって、お客様の負担を少しでも少なくして注文住宅を建てられるようなサポートをしていきます。

少しでも省エネルギー住宅が気になる方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから